人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
 
深夜特急
 久しぶりになにもなく平穏な休日だったのでのんびりしていたら夕方から何も食べないまま寝てしまって起きたら夜中の2時。腹が減ったのでパスタをゆでていたらなんとなくイタリアに行きたいなあと思ったので久しぶりにイタリアの列車の模型をひっぱり出してみました。ヨーロッパの中でもなぜかイタリアの列車が好きなんです。
深夜特急_a0016192_472315.gif
 安易な写真だなあと思いつつ撮ってみた。手前が高速特急「ユーロスター・イタリア」のETR480。後ろはアリタリア航空カラーのエアポート・エクスプレス、Ale601形です。
 そんなわけで線路も敷いて走らせてみました。しばらく動かしてなかったけど車輪を拭いたらけっこうよく走る。夜中にすこし酒をのみながら模型で遊ぶのはなかなかよい気分です。暗い?余計なお世話。ついでに他の列車もいろいろ出してきました。
深夜特急_a0016192_419215.gif
 やっぱり夜中がいちばんくつろげます。そういえばそろそろクリスマスの時期、こんどはスイスの赤い山岳列車を走らせたくなってきた。とはいっても明日は仕事だから今日のところは寝ましょう。
by amai_mikan | 2004-12-12 03:02 | 模型
<< sweetorange電鉄車両... '04 sweetor... >>