東京日和
 珍しく連休だったので(実は今月すでに休みが3日潰れている)、この二日間東京に行っておりました。まあ出身地(小田急沿線某所)の友人連中と忘年会だったんですが、ついでに模型屋ですこし買い物もしてきました。こっちではなかなか手に入らないものがありますからね。トーキョーには。

 「あずさ」で新宿に着いたときにはすでに暗かったんで、開いてるかな?と思いつつ行ってみたのは神田神保町の「トラムウェイ」という模型屋さん。初めて行ったんですが、普通のマンションの一室だったのでちょっと驚き。でも入ってみたらけっこうきれいでとても感じのいい店でした。ここで買ったのは前に書いたスイスの赤い山岳列車を走らせるためのレール。もともとレールはあるんですが、あんまり品質がよくないもんでもう少しいいのが欲しいな、と思っていたのです。そしたらあったんですね。ドイツ製の立派な(しかも安い)レールが。
a0016192_3174015.gif
 そんなわけで一周分とポイントを買ってきました。ほかにも路面電車とかいかにもスイスのローカル私鉄っぽい電車とかいろいろ惹かれるものがあったんですが、資金があんまりないので断念。でもなかなか楽しいところでした。
 
a0016192_3303326.gif その後都営新宿線で秋葉原に向かい(JRの駅がやたらきれいになっていて驚いた・・・つくばエクスプレスの駅ができるからか?)、小田急のワイドドア車キットとかスイスの山小屋とかいろいろ購入。いろいろ作りかけのものがあるのに果たして作れるのか?まあ、これだけあれば年末は充分楽しめますね。といっても年末年始休みないんですが。

[PR]
by amai_mikan | 2004-12-20 02:46 | 模型
<< sweetorange電鉄保線... sweetorange電鉄車両... >>