鉄ヲタお買い物情報
 鉄道趣味もけっこうメジャーになってきたのかなあ。というわけでご当地モデル各種。

 まずは山梨交通。
創業60周年記念・山梨交通電車ポリストーン製モデル
 写真を見る限りプロトタイプはモハ8?材質はポリストーン、ということは窓は抜けてないのか・・・。しかもスケールが1/120と微妙。でも山交の電車の模型なんてめったにないのでちょっと欲しいかも。

 個人的にかなり注目なのが
福岡市営地下鉄3000系ダイキャストモデル
 2月開通の七隈線車両のモデル。これはNサイズでしかも4両セット、見る限り出来もかなりよさそう。製品化には福岡市交も協力してるそうです。なんでも動力化も可能らしい。と聞くと、地下鉄大好きの俺としてはかなーり惹かれます。七隈線かっこいいし

 ちなみに、鹿島臨海鉄道のマリンライナーはまなす号は高すぎて手が出ません。
[PR]
by amai_mikan | 2005-05-08 12:18 | 模型
<< traveling 安全について本気出して考えてみ... >>