traveling
 休みをとって東京に行っておりました(暦上の連休は休みじゃなかった)。
 a0016192_2363994.gif
 行きは初めて特急「はまかいじ」に乗車。高校時代横浜線ユーザーだった俺には馴染み深い列車の割に一度も乗ったことがなかったのですが、これは便利だ!でもダイヤが微妙(松本発15時過ぎ→横浜19時前)。185系は久々に乗ったら、ロック機構のないインチキリクライニングではなくなっていたのでちょっと嬉しかった。特急なのに窓が開くのもいいです。

a0016192_2475642.gif そして車内ではお約束の小淵沢名物「高原野菜とカツの弁当」を食う。今まで中央線は飽きるほど通っているのに今まで食ったことがなかったのですが、この急行アルプスの時代というか昭和40年代登山ブームな感じのパッケージが良い。しかし食ったら眠くなってしまって、八王子でどうやって横浜線に入るのか見れなかったのでした。

a0016192_395464.gif 今回は写真を撮りに行くつもりはなかったのですが(そもそもカメラは仕事で使ってるけどよくわからない)、せっかくなんで持ってきたコンパクトデジカメで新型ロマンスカーetc.を撮ろうと狛江駅へ。最初に来た急行はけっこうよく撮れたのだが・・・

 VSEの躍動感と疾走感がよく表わされた写真ですね(切腹)。
[PR]
by amai_mikan | 2005-05-12 02:14 | 電車
<< 急告 鉄ヲタお買い物情報 >>