潜るぜロマンスカー
 なんと千代田線直通ロマンスカー、2008年運転開始。
 これ、4月1日だったらほぼ絶対確実に100%ネタ扱いして一切信じないだろうというくらい俺的にはかなりディープインパクトです。なにしろ運転区間が「湯島―町田・本厚木」(なぜ湯島?)で、「東京メトロと連携して特急車を新造」とかあらゆる点が超ネタっぽい。だってほとんどの区間では急行すら走ってない地下鉄にロマンスカーが走るなんて今まで誰が予想しただろうか?なんというか川島令三的妄想ワールドがマジで現実のものとなりつつあるような気がする。
 
 予想ですが、リリースを見る限りは夕方下りのみの運転のようなので、新造する車両はほかの時間帯は別の運用に回すんでしょう。となると、メトロの車両は別としても、小田急側の車両はリニューアル/置き換え時期が近づいている「あさぎり」用20000形の代替も兼ねて新造するんじゃないだろうか?あと、これはきっと多摩線直通の系統もできますね。

 しかしロマンスカーは千代田線に入るし、相鉄も東武特急もJR乗り入れで新宿に来るし、地下鉄13号線ができれば東横も東武も西武も新宿通るし、数年後の東京都心部はかなり面白いことになってそうで夢が広がりまくりんぐwwwwwww
[PR]
by amai_mikan | 2005-05-18 02:40 | 電車
<< sweetorange電鉄車両... 福知山線脱線事故について #3 >>