こんなこといってるおかげで
a0016192_4225027.gif 史上稀にみる豪雪となってしまい飯山線も信越線もまともに動かないわけだが。ついこの前、午前2時過ぎに長野駅近くの陸橋を通ったらジョイント音が聞こえて、こんな時間に列車はないぞと思ったらラッセル車が走っていった。特雪(特殊排雪列車)だろうか?白魔から鉄路を守る闘いは深夜も続いているのだ。っていうか冬になったら飯山線で雪の野沢温泉にでも行こうと思ってたんだけどさすがに自衛隊まで来ちゃうところに呑気に温泉入りには行けないよなあ。

  <2006.1.8 長野駅のポスター>
[PR]
by amai_mikan | 2006-01-09 04:56 | 雑記
<< 何が正常で、何が正常でないのか すごいぞしんかんせん >>