モデラーズ・ハイ
 ふたたび1ヶ月開いてしまいました。
 そこでまたこんな更新なのはどうかと思いますが。

 最近サイトを見てなかったので知らなかったのですが、俺的に最強クールなガレージメーカー、kicheNがキハ125タイプNDC車体プラキットを近日リリース!

 やっべー!これ超欲っしい!
 これははっきりいって俺が過去十数年待ち望んだモデルといってもいい。なにしろ小学生のころから「私鉄」と「ローカル線」が好きで、その頃(1980年代後半)全国各地に誕生した第3セクター鉄道に憧れるという変なガキだった俺ですから、こういうタイプの新型ディーゼルカーが「安価で」「いろんなバリエーションが作れそうな」「キット形式で」出ないかなあと思っていたのだ。実際昔自作したこともあるぞ。見れたもんじゃなかったけど。
 
 思いつく限りで挙げてみると津軽鉄道、三陸鉄道、山形鉄道、秋田内陸縦貫、茨城交通、水島臨海(これは車体がやたら長いけど)、若桜鉄道、島原鉄道に同タイプがいるはず。購入したら各地の仕様作りまくりです。きっと。こういう車両なら独自の塗装にするのもいいな。

 とはいえ実は作りかけのモノがまだまだ大量にあったりするのだが、まあ長い人生ぼちぼちやっていきましょう。最近飽きっぽいんだよな・・・。

 *次回は久しぶりに大量(でもないけど)の写真付き大型更新を予定。
 なーんも更新してないのに見てくれてるみなさんありがとうございます。
[PR]
by amai_mikan | 2006-08-06 05:43 | 模型
<< 特攻ロマンスカーはこね号 バイオレンスシティトレインズ >>