カテゴリ:雑記( 34 )
last train 2004
a0016192_23391139.gif それではみなさまよいお年を。

<2004.12.31 松本電鉄下り最終列車@西松本駅>
[PR]
by amai_mikan | 2004-12-31 23:49 | 雑記
聖なる鐘がひびく夜
a0016192_1485135.gif
Merry Christmas!
a0016192_149881.gif

[PR]
by amai_mikan | 2004-12-24 02:07 | 雑記
モバイル時刻表
 QRコードを使って時刻表表示できるシステムを東武のグループ会社が開発したそうです。といってもこれはオプションで、本題はPC/携帯向けサイトをPCから一括更新できるということなんだけど、これはちょっと良いアイディア。
 前から思ってるんだけど、電鉄会社系列のバス会社なんかは、電車内に各駅からの「乗り換え案内」を掲示したらいいんではないか。鉄道では不便な区間を結ぶ、抜け道のような「便利なバス」というのが意外にあったりするが、地元の人以外は知らなかったりして「もったいないな」と思うことが結構ある。そういった情報を、車内ポスター+携帯のサービスの連携とかで流せばいいんじゃないかと。今なら運行情報も流せるから「時間が読めない」という不安もある程度クリアできる。
 ということを以前某バス会社の面接(なぜ受けたのか不明)で言いましたが卒業時期が変だという理由で落とされました。潰れろ。まあもうどうでもいいことではありますが。

 あ、でも車内で携帯を使うのはまずいのか・・・
[PR]
by amai_mikan | 2004-11-29 08:12 | 雑記
新潟中越地震
 何もできないから、せめて募金はしようと思う。

 とりあえずマスコミはちょっとは世の中の役に立つことを考えろ。「中の人」だからひとごとのようには言えないんだけど、でもそう思う。なんか少しは現地の人の役に立つことできないのか。
[PR]
by amai_mikan | 2004-10-28 02:11 | 雑記