人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
 
sweetorange電鉄車両工場
sweetorange電鉄車両工場_a0016192_2543097.gif
 基本的に私はケチ野郎なんですが(「お前、使わないときはほんとに金使わないもんなあ」といわれた)給料が入ったので模型を買っちまいました。リンクにもあるGMストアーオンラインの通販で今日到着。京王線6000系の新塗装(というか、現在の塗装。青と赤のライン)です。京王は大学時代俺様通学ルート(かなりアクロバティック)の中で使っていた電車なので馴染みがあって、昔の塗装(赤ライン一本)のは学生時代に作ってます。前に作ったやつは自分で塗装したのですが、このキットはすでに塗装されていてなかなかきれいな色が出てます。塗装済みだと夜中に少しずつ組み立てるのにはとてもいいですが、欠点として細かい部分をいじるのはちょっと困難(実車と違う部分がいくつかあるので、前は修正した)。まあ今回はその辺はあまり気にせず気楽にやるという方針で。
 実は6000系がこの塗装に変わり始めたのは卒業する半月前=02年6月上旬からだったので通学の時に遭遇したことはほとんどなかったりします。卒業後は頻繁に乗ってますが。

sweetorange電鉄車両工場_a0016192_3323255.gif 前に作った6000系と並べてみる。しかし色がずいぶん違いますねえ。一応京王線用の塗料で塗ったんですが。ちなみに実車は今も昔も同じアイボリーです(というか、当初はただ赤帯の上からテープを貼っただけだった)。まあ前に作ったほうのアイボリーは純正塗料とはいえ、やや濃すぎの感あり。


sweetorange電鉄車両工場_a0016192_3382617.gif
 しかし実はほかにも作りかけがたくさんあるのでした。手前は2年前から作ってる小田急2600形、奥で組み立て途中なのは、去年買って最近作り始めた小田急のステンレスカー1000形、横のは今年の2月に塗装した長野電鉄1500形。どれもほとんど完成状態で止まっているのがなんとなく俺の人生を表しているような気がしないでもないですがまあいいや。
by amai_mikan | 2004-11-01 02:53 | 模型
<< 京王5000系 新潟中越地震 >>