人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
 
京王5000系
 工事用に使っているものとばかり思ってたらなんかいつのまにか廃車になってるし(どうやら今年8月で廃車になったらしい)あげくこんなイベントをやることになってたなんて全然知らんかった。
 しかも会場が若葉台。まあ車両基地があるから当然といえば当然なんですが、学生時代毎日使ってた駅ですからねえ。っていうか実家からだったら三和(スーパーね)に買い物に行くついでとか称してバス一本で余裕で行けます。でも休みじゃないから無理。
 若葉台の駅はホーム(4番線まである)の横にさらに2本線路があってよくわからん入換作業とかをしているのですが、この車両もそこに停まってるのをよく見かけました。作業車なのにかなりピカピカに磨いてあったので廃車はもったいないなあ。

 しかし若葉台も発展しましたね。俺が大学入った頃は地平線が見えたんだぜ(マジ)。
by amai_mikan | 2004-11-11 07:43 | 電車
<< 待てばカイロの日和あり sweetorange電鉄車両工場 >>